にわかゆるりら☆

癒やしたいと

2018年9月の縁起がいい日

2018年の秋財布の時期は 11/24までの吉日が良いです。 心機一転お財布の新調すると、金運を好転します。 吉日のパワーで運気をさらに底上げしましょう続き yururirahatena.com

運気の潮目8月は掃除で開運

8月は掃除で運気好転 連日の記録的猛暑。もうしばらく暑い日が続きます。 昔から、土用の期間は、「凶」の期間とされてきました。 土用のあいだは、ゆっくりと休んで、部屋の整理や掃除などすると「吉」です。 運気の潮目が大きく変わる時期 今年の土用明け…

2018年7月縁起のいい日&サマージャンボ宝くじ

2018サマージャンボ攻略法 さて宝くじの発売は7/9からです。 今年はなにか変化の兆しを感じます。発売期間 2018年7月9日(月)発売~8月3日(金)まで 1等 5億円 21本 1等前後賞 1億円 42本 前後賞あわせて 7億円今年の夏こそ大きな夢を当てたいです。 宝くじの…

新しいブログをつくりました。

https://yururirahatena.com/はてなブログも引き続きがんばります。にわかゆるりら 4/9追記 近況報告新しいブログをワードプレスを使って作りました。 読んで頂いてた方にはおわかりかと思いますが、私自身パソコンやWEBは詳しくありませんでした。 でも、や…

美肌にする2つの方法

洗顔で美肌になれる 忙しかった一日の終わりに 顔のお手入れをして 疲れた肌を労りましょう。お手入れは美肌を保つ美肌になるためのステップです 効果的にするポイント1 それは洗顔です。 泡立てネットでしっかりあわをたてる しっか立てた大きな泡を手です…

散歩が体と心に良い理由

歩くってやっぱり素晴らしい 散歩はいい事尽くしなの 知っていますか? 有酸素運動による体質改善 有酸素運動で皮下脂肪や内臓脂肪を 燃やすことにより 肥満、高血圧、糖尿病 生活習慣病、がん、うつ病 認知症のリスクが 低下していくんです。 脳の活性化で…

野菜値上がり

野菜が高い 毎日欠かさず取り入れたいけど 新鮮野菜が高い。天候の変化によるのだとは思うが、葉物も高い なんとか安い野菜はないか 道の駅へ行こう さすが道の駅安い野菜を発見! 玉ねぎ一個10円、3個購入しても30円 白菜キャベツ葉物は道の駅が安い こりゃ…

パワースポット太宰府天満宮

開運大宰府天満宮 追記しました 引越し先 yururirahatena.com 今日はDr.コパが テレビ番組で紹介していた 太宰府天満宮の隠れパワースポットを 探しにやってきました ペットも同伴できるので家族みんなで楽しめる場所ですよ。 条坊制の名残 天満宮近くにコイ…

花粉対策

花粉対策法 鼻やのどが朝から痒く成りだした 二月と言うのに痒いのは花粉なのだろうか くしゃみ鼻水め辛いですよね、 これからおこる花粉症 なんとかしたいものです。 この時期2月から5月は スギヒノキイネ花粉早めの対策をしたいものだ 2018年花粉は…

掃除で運気up

立春は正月同様に新しい年の始まり 立春は運気の変わり目 とても大切な節目です。 これを機に 掃除で気を綺麗にし パワーを漲らせ 新しい運気を開きましょう。 掃除 キッキン シンク周りの水垢をしっかり落とす スポンジは汚れていないか 使わない古い鍋など…

20182月縁起の良い日/行事

2018年2月の縁起のいい日 2018年2月の 縁起良い日 です。1年のスタート 新たな気持ちで、幸せに過ごしたいですね。 2月1日(木)天赦日 一粒万倍日 2月3日(土)寅の日 大安 2月6日(火)己巳の日 2月7日(水)一粒万倍日 不成就日(あまりよくありま…

冬の簡単鍋料理

寒さがからに増していく12月は忙しく身体も冷えます。そんな時は鍋料理 きょうは大根と豚肉で豚角煮風鍋料理を作ってみました。 とても簡単です。 煮込んであつあつで頂きます気軽に手間もなくできあがります。 カットの、豚肉をフライパンで焼きめをつけて …

あっとゆう間の簡単晩御飯

野菜が高いですね 寒い冬が本格的になってきて寒い❄️日々になりました。 今日はあったかいポトフとネギおろしハンバーグにしました。 ハンバーグにネギの青い部分を ザクザク切っては挽き肉にまぜまぜし、 玉ねぎの代わりにネギを使ってみました、 冷蔵庫に…

簡単おかず

慌ただしい毎日の忙しい日に スピーディにできる おかずを紹介します。 ヘルシーな鶏胸肉の セロリのタルタルソース 鶏胸肉を 食べやすい大きさに カットします。 塩胡椒し、 片栗粉をまぶして 揚げ焼きにします。 こんがりしたら 一度あげて油を切ります フ…

有馬記念

クリスマスイブの有馬記念 サヨナラ キタサンブラック引退ですね。 今日はキタサンブラック最後のレース 有馬記念です。競馬が好きな皆様の予想はなんでんか?中山競馬場であるレース 楽しんで予想したいですね。 私の本命馬は キタサンブラッククイーンズリ…

100円ショップ攻略

されど100円 パ!っと 目に入った箸おきをゲットしました!笑っ超気に入りました それがこの2つでー可愛い形に癒されます。 夕方の晩御飯 料理は完成するものの毎度の事バタバタお料理ぽんぽん食卓に並べて、ハイ! いざ食べようと頂きますよーって いつ…

クリスマスやお正月におすすめの一品

値段以上のローストビーフ 寒さも一段と増し慌ただしい1日がとても早く感じる今日この頃ですそしてもうすぐクリスマス 1年をしめくくる素敵に過ごしたいイベントですね。そこで今日は簡単にご自宅でとっても美味しいローストビーフを紹介します。 神戸 三田…

2018年1月の縁起いい日

2018年1月の縁起のいい日 2018年の1月の 縁起良い日 です。1年のスタート 新たな気持ちで、幸せに過ごしたいですね。 1/1 月 巳の日 1/5 金 大安 1/8 月 一粒万倍日 1/10 水 寅の日 1/11 木 一粒万倍日 大安 1/13 土 巳の日 1/20 土 一粒万倍日 1/22 月 大安…

運気を呼ぶ掃除(玄関編)

大掃除で運気アップ (玄関編)もう12月も半ば。大掃除待ったなしです! 来年のいい運のベースを作るためにも大掃除は大切ですよ 運気アップのポイント 神様はきれいな玄関が好きです 玄関を徹底てきに綺麗にしましょう バケツに 酒、塩 を少々いれます。 …

冬の運気アップメイク法

運気を上げる「笑顔」メイク 冬もイベントが盛りだくさんのシーズンです 華やかだけど、派手すぎない 運気上昇メイクを紹介します。 ベースメイク →BBくりーむを手に取り あご、ほほ、ひたい、小鼻につけ 叩いて伸ばしていきます。 ファンデーション 白粉を…

M1グランプリを観てたら唐揚げ食べたくなってつくってみた

お酒によく合う 先日のM1グランプリを観ていたら 千鳥 さんのCMで 唐揚げ が山盛り出てました。www.youtube.com無性に唐揚げが、食べたくなり 今晩は唐揚げにしました。 下味 生姜 と ニンニク をすりおろし ごま油 で二時間程つけ込み(←大事)片栗粉をまぶ…

宝クジ当選確率アップ高額当選引き寄せの方法

⭐️運と気を上げる方法! いよいよですね宝くじ。高額当選。みなさんも、当たった使いみちとか いろいろ夢を描いているのではないでしょうか? でっかく夢は描きたいものです。でも今回は、運を引き寄せ、 現実にしていこうと思います。 みなさんは 宝くじ当…

お題で書く

お店よりおいしい肉豆腐 今週のお題「得意料理」 BSの 吉田類の酒場放浪紀 を観ていました。 類さんが座るカウンターに差し出されたのは ** 肉豆腐 でした。 無性に食べたくなり 今夜は肉豆腐にしました 残りの野菜 で 春菊 玉ねぎ えのき を食べやすくカッ…

空のパワー

今日の空に 晴れた日の空に澄んだ空に 冬の空に 綺麗だなずっとみてずーと 目を細めてみてみるのすると いろんな形にみえてくるの いろんなものにみえてくるの きっと空で見て居てくれているでしょう きっと空で守っていてくれているでしょう だから空を見上…

お部屋で美顔マッサージ

乾燥からお肌を守りましょうお部屋でできるプチエステ ジェルやクリームなどでメイクを落とす アゴ 頬 鼻 額 の順につけて 顎からクリームを頬へ向けてくるくると 伸ばします。 内側から外側へくるくると伸ばします頬も内側から外側へ上へくるくるくる三回ほ…

新芽

木酢 のおかげか ハーブはアブラムシに負けず じわじわ育ってきてます。 薔薇 は花開き蕾もあります。 もう暫くしたらお料理に使ってみたいと思います。 セージ も下の方からじわじわ葉が増えてきています。 殺菌効果や老化防止になるので石鹸を作ってみるの…

ぷぷくんとお散歩

しあわせ 今日は寒そらの中ぷぷくんとお散歩に行きました。 ぷぷくんは今日もとても元気でとことこダッシュ💨でした。 ご機嫌ぷぷくんです。 お散歩から帰ると ぷぷくんは スヤスヤと お昼寝 でした。 💤

アブラムシ、害虫からガーデニングを守る方法

害虫からガーデニングを守る方法 先日アブラムシが私が可愛がっている ハーブにくっついていたので 早速道の駅にある 木酢液を、買いにいってきました。 木酢液とは? 竹、竹木炭を焼くときにでる 煙を冷却して採り出した竹・木のエキスです。 色んな使い方…

冬の美肌対策コラーゲン料理

美肌対策コラーゲン料理 冷たい風をたくさんあびてはいませんか? 冷たい空気にはお肌を乾燥やシワの 原因になります。 お肌を乾燥から守るには美容液も大切な対策です。 私も毎日欠かす事なく美容液をお肌になじませています✨ しかし、食べ物で コラーゲン …

2017年12月縁起の良い日に宝くじ

2017年末ジャンボ攻略法 そろそろ年末ジャンボ宝くじです 今年も大きな夢を見たいです。 宝くじの為に少しでも運気を上げたいものです。 運気が上がれば幸せですよね☆今年の12月の 縁起良い日 です。 さあ どの日に宝くじを買いに行きますか?12月1日(金)…