にわかゆるりら☆

癒やしたいと

2017-11-20から1日間の記事一覧

新芽

木酢 のおかげか ハーブはアブラムシに負けず じわじわ育ってきてます。 薔薇 は花開き蕾もあります。 もう暫くしたらお料理に使ってみたいと思います。 セージ も下の方からじわじわ葉が増えてきています。 殺菌効果や老化防止になるので石鹸を作ってみるの…

ぷぷくんとお散歩

しあわせ 今日は寒そらの中ぷぷくんとお散歩に行きました。 ぷぷくんは今日もとても元気でとことこダッシュ💨でした。 ご機嫌ぷぷくんです。 お散歩から帰ると ぷぷくんは スヤスヤと お昼寝 でした。 💤

アブラムシ、害虫からガーデニングを守る方法

害虫からガーデニングを守る方法 先日アブラムシが私が可愛がっている ハーブにくっついていたので 早速道の駅にある 木酢液を、買いにいってきました。 木酢液とは? 竹、竹木炭を焼くときにでる 煙を冷却して採り出した竹・木のエキスです。 色んな使い方…

冬の美肌対策コラーゲン料理

美肌対策コラーゲン料理 冷たい風をたくさんあびてはいませんか? 冷たい空気にはお肌を乾燥やシワの 原因になります。 お肌を乾燥から守るには美容液も大切な対策です。 私も毎日欠かす事なく美容液をお肌になじませています✨ しかし、食べ物で コラーゲン …

2017年12月縁起の良い日に宝くじ

2017年末ジャンボ攻略法 そろそろ年末ジャンボ宝くじです 今年も大きな夢を見たいです。 宝くじの為に少しでも運気を上げたいものです。 運気が上がれば幸せですよね☆今年の12月の 縁起良い日 です。 さあ どの日に宝くじを買いに行きますか?12月1日(金)…