にわかゆるりら☆

癒やしたいと

パワースポット太宰府天満宮

開運大宰府天満宮

追記しました 引越し先
yururirahatena.com


今日はDr.コパ
テレビ番組で紹介していた
太宰府天満宮の隠れパワースポットを
探しにやってきました
ペットも同伴できるので家族みんなで楽しめる場所ですよ。

条坊制の名残

天満宮近くにコインパーキングはいっぱいあるけど、
すこし離れたごじょう橋の手前から歩きます。
f:id:nikonikochip0403:20180214224349p:plain
太宰府天満宮付近のパーキング料金の目安
最初の1時間 400円~500円 以降30分100円

歩くと、身体も温かくなってきて気分も晴れ晴れになってくるな〜
テンション上がってくる。笑。歩いて20分西鉄大宰府

f:id:nikonikochip0403:20180214224729p:plain
西鉄太宰府


にぎやかな参道

道を挟んで両サイドには色んなカフェが立ち並んでいます。
テレビの取材やロケ。どのカフェもお客でいっぱい。なんかテンションさらに上がる。

駅前には博多ラーメンを代表する一蘭
うどん屋もあり活気があります。

ガラス雑貨店

キラキラと輝くガラスにパワーを感じます。
ピンクの可愛いらしい色のお楽しみ袋発見!
中身は何だろう気になるところです。

かさの家

名物の梅が枝餅あるお餅焼ける香ばしいかおると甘い餡の香りに癒されます。

食べると病魔を防ぐ説
一年健康で過ごせますようにというわけだ。健康パワーもここで頂きます。

天満宮前の御神牛


思わず微笑んでしまう。
神の使いとされる御神牛
頭を撫でれば知恵を授かれると言われている
となれば牛様の頭やツノをスリスリと撫で願い事

3つの大きな橋


行きは渡れど
帰りは渡るなとの事

帰りは渡らない様に気をつけなければなりませんね。

天満宮

学問と文道の神様。運気とパワーが全開

秘密のお稲荷様

上までつずく石の階段を登って行く登りやすく
足腰も鍛えられる感じです。

鳥居を潜り
登る石の階段

途中でゆっくり一休みできるベンチを発見!

休むべからず


少息切れしながら


見えました。神様、
稲荷様の元へたどり着きました。清々しい気分になります。

裏側にまわってみると
秘密の洞窟の様ななんだ!なんだこれは

奥の院

なんとなんと
お稲荷様を発見
洞窟の中に入ると

神秘的空気に包まれる空間
肩や首のコリが軽くなる。

心を込めて参拝しました




梅ノ木は小さな蕾あり春は直ぐそこに来ている気配がする。
おっと、金の鯉発見
金運上がりますように


名物の梅が枝餅もお店で頂けるし軽い食事もできます。閉店は16時30分までになります。

風情満載の建物
店内で癒される



毎年全国海外から参拝名所太宰府天満宮菅原道真公)をお祀りする神社です。
「学問・至誠・厄除けの神様」として、
日本全国からご崇敬を集めています

太宰府天満宮
パワーと運気もアップ
それだけはなく心や身体を
凛とするパワーもあると感じました。
そして深いパワーもまだまだ
沢山あるかもしれませんね。
やはり太宰府天満宮は素晴場所です
そんな幸せのパワースポットへ
足を運ばれてみませんか?



yururirahatena.com