にわかゆるりら☆

癒やしたいと

運気を呼ぶ掃除(玄関編)

大掃除で運気アップ

(玄関編)

もう12月も半ば。大掃除待ったなしです!
来年のいい運のベースを作るためにも大掃除は大切ですよ

運気アップのポイント

神様はきれいな玄関が好きです

玄関を徹底てきに綺麗にしましょう

バケツに

酒、塩

を少々いれます。
外側から流し清めましょう。

床も綺麗にわかいたら吹きあげましょう。

重曹

はニオイもきれいに落とし便利です。


靴は揃えて収納します。
履かない靴は処分しましょう。(大事)
ドアノブも綺麗に。運気を呼び込みます。

ドアまえには盛り塩を。

玄関には傘立てなどないほうが金運アップになります。
鏡、小物も玄関には置かない様にしましょう。

玄関に置くとよいもの

縁起の良い置物は運気アップです!

だるま
招き猫
宝船
打出の小槌
大判・小判
松竹梅
獅子
鶴・亀
たぬき
カエル

他にも好きなものをかざるのもよいですが、
枯れているドライフラワーは良くないので注意です。

2018年のラッキーカラー

と吉方(恵方

南東→茶黄
→緑
南西→金白
北西→金白


玄関は神様の通り道。
運気をあげるには掃除を念入りに。
きっと思わぬ幸せが舞い降ります。


yururirahatena.com